占いコラム 占い失敗談 電話占いサイト

悪質なメール占いサイトとは?

更新日:

どんなサイトが悪質だと言えるの?

メール占いのサイトはたくさんありますが、悪質なサイトは初回無料鑑定を餌にして、あの手この手で永遠にサイトを利用させようとしてきます。

自分では騙されているつもりはなかった…。でもいつのまにかメール占いにハマって大金を失った。という話しをよく聞きます。

悪質な占いサイトは大量にあるのでここでは書ききれませんが、共通する特徴があるのでここでお伝えしていきます。

自分が利用しているサイトはどうなのかな?とよく確認する必要はありますよ。

メール占いなら、ココナラメール占いのような一回の相談で完結するようなサイトを利用するのが一番良いでしょう。

悪質なサイトに登録させるため、当たったという嘘の体験談を載せているサイトもあるので注意が必要です。

電話占いなら、当サイトで紹介している、信頼のおける大手サイトを利用するのが一番です。

・頼んでもいないのに鑑定される

悪質なメール占いのサイトのほとんどは、こちらから鑑定依頼しなくても、勝手に鑑定文が送信されてきます。
悪質なサイトにポイント制のサイトが多いということが関係していますが、なんとしても利用してもらうために、次から次へとメールが送信されてくることが多いのです。
いつの間にかいろんな占い師からメールが届くというサイトは要注意です。

・やたらと返事を求めてくる

ポイント制のサイトはたくさん返事をさせることで儲けを出しています。
特に、最初の無料ポイントを使い切った後の返事(最初の課金)は重要なため、返事をしたくなるような鑑定結果を送信してきます。
その後は数多くのメールをユーザーに送信させることが大事なため、いろんな占い師から「○○と送って下さい」とか「あなたは今室内にいますか?屋外にいますか?」という意味があるのかよくわからない質問文を投げかけてきます。
送ってくれたら彼の気持ちがどうたらこうたら言ってきますが、結局どう返事をしてもテンプレートをコピーして鑑定結果を返すというだけなので注意して下さい。

・自分のことを凄い人だと言ってくる

あなたには100万人に1人にしかない凄い才能がある。あなたには凄い力がある。凄い守護霊が付いている。奇跡だ。
ということを言ってくるサイトには注意が必要です。
その理由の一つとして、たくさんの占い師さんから勝手に鑑定文が送信されてきても自然だと思わせることにあります。
いろんな占い師からメールが届くのは私に凄い力があるからだ、と思わせるために何回も凄い人だと伝えてマインドコントロールするのです。
二つ目の理由としては、凄い力があるんだから今抱えている悩みも、もう少しがんばれば解決するはず、と思わせるためです。
私には凄い力があるんだから、今を耐えれば幸せが掴める。と感じさせてサイトを止めさせない手法として使われているのです。

恋愛の悩みもすぐ解決!?当たる電話占いランキング☆



悪徳占い師が利用するマインドコントロールの手法とは

「マインドコントロール」

【1】情報操作
【2】外的情報からの孤立
【3】情報(印象)の書き換え

に似たようなことをメールでされてしまい、いつの間にか大金を課金してしまう。
という話しを聞いたことがあります。

軽い気持ちで悩みを相談したのに、いつの間にか義務や工程になっていたり、占星術だったのに、いつの間にかスピリチュアル要素が強くなり、守護霊とか守護龍とか…怪しい感じになっていたりするらしいのです。

マニュアル通りうまく誘導されて最後は、多重課金へ行きついてしまいます。

占いというのは人に納得してもらわなければいけない商売なのでまともな占い師さんも少なからずこういった手法は使うのかもしれませんが、悪質なサイトの場合は素人が騙す目的でやっているというところが問題になっています。

意味のわからない文言や図形が登場した場合は自分の頭でしっかりと判断することが大切です。

課金するまでは、悪質サイトでも、そう見せないようにしてきますからね。必死ということなのでしょう。

元バイトオペレーターさんの暴露話を聞いたことがありますが、入社してすぐに現場に出されたそうです。
もちろん占いの本格的な指導は無し。マニュアルを見せられただけだったそうです。

悪質サイトのバイトオペレーターさんの前には、タロットカードや水晶。ではなくパソコンとマニュアルのみ…

詐欺まがいのサイトでは悩みが解決することはないでしょう。恋愛なら本当に参考になりそうな占い師さんに占ってもらいましょうね。



怪しいメール占いサイトに登録してしまったら?

怪しいメール占いサイトに登録してしまったら
怪しいサイト。詐欺みたいな占いサイトでも、知らずに登録してしまうということは誰にでもあります。

メール占いでなくとも、占いの信頼度は占い師さんによって大きく変わってきますし、どんなサイトかわからずに利用してしまうこともあるでしょう。

そんなとき、どうしたらいいのでしょうか?

正直微妙だな、怪しいな、というサイトに登録してしまったときの対処方法をお伝えしていきます。

大金を失う前に、自分の判断で退会できればそれが一番です。

そのまま利用して、幸せになるための占いで不幸になってしまったら元も子もありませんからね。



まずは利用を中止!!

いきなり極論的な回答になってしまいますが、怪しいなと感じて一番最初にするべきことは「サイトを利用しない」ことになります。
自分の心に疑念が湧いた時点で占いの信用性というのは大きく下がりますし、どんな結果であっても良い方向には転がりません。
お金を使ってしまったとしても、それ以上使わない。
ということはとても大切です。後悔するよりもまず先に、一旦サイトにアクセスするのは辞めておきましょうね。

退会申請をしよう!

利用を中止することで、一先ずこれ以上被害にあうということはありません。
ただこの場合は利用を辞めただけですので、その後も占い師からのメールが止まることはありません。
あちらもあなたを辞めさせまいと必死になってくるからです。
メールが来続けるのが嫌だという場合はサイトを退会する必要があります。
この場合問題になってくるのは、悪質なサイトは退会申請をなかなか受け付けてもらえないということです。
無視されたり、あれこれ理由をつけて退会させないようにしてくるのです。
そこでオススメしたい申請方法が、「退会申請の連打」です。
一通だけでは受け付けてくれないので何度も申請することでサイト側の人に諦めてもらうという手法です。
10回くらい連続で申請して絶対に辞めるんだという強い意志を伝えましょう。
ほとんどのサイトにはお問い合わせ窓口のようなものがあるのでそちらからで構いません。

最終手段のアドレス変更

止めよう止めようと思っていても、一度ハマっていた占いから離れるというのはなかなか勇気がいるものです。
悪質な業者であれば利用者を離れさせないコツも熟知しています。
なかなかサイトを使用するのも辞められない、何度退会申請を出してもなかなか退会できない。
そんなこともあるかと思います。
そういうときは思い切ってアドレスを変更してしまいましょう。
キャリアメールを使用している場合はアドレス変更のページから適当なアドレスに変更してしまうというのが一番効果的です。
今の時代は友達とのやり取りでEメールを使用するということもあまりないでしょうから、アドレス変更の痛手はそんなに大きくありません。
アドレス変更をした後は、メールの履歴やサイトのブックマークも消して自分の記憶からも消し去ってしまいましょう。




電話占いなら「魔法のランプ」

自分が悪質だと感じたら、もうそれは悪質な占いサイト

テレビで特集が組まれるくらい、悪質な占いサイトは増えていると言えます。この記事で書いた特徴以外にも、あの手この手で利用者を騙そうとしてくるサイトもあるでしょう。

真面目に占いをしている占い師さんにとっても迷惑な話しですし、一刻も早く悪質な占いサイトがなくなってくれることを願うばかりです。
とはいえ、疑ってばかりいたら当たるものも当たらなくなってしまうので、あくまで占いは占いでそれ以上でもそれ以下でもないということを頭に入れておくと、被害が大きくなることは避けられるでしょう。

もし自分がこのサイトは悪質だな感じたら、もうそれは悪質な占いサイトです。一旦利用することをやめて、落ち着いて考えてみて下さい。

どういうサイトなら安心できるかわからないという場合は、メール占いではなく電話占いヴェルニのような電話占いサイトを利用することをおすすめします。

メール占いとは違い、電話占いなら一度利用した後に間を置けるというメリットがあり、終わった後に営業の電話がガンガンかかってくるなんてこともありません。

もしくは、電話占い【ココナラ】のような一度で占いが完結するようなサイトがいいですね。悪質なサイトのように何回も連続でやりとりをする必要がありません。

占いは誰かに強制されるものではありません。楽しんで、そして笑顔になれるような占いサイトを利用してみて下さいね。



当たる占いサイトランキング!

【1位】本格電話占いヴェルニ

創業12周年の信頼と実績が違います。口コミでの評判も良好の本格電話占い「ヴェルニ」。なんと、250名以上の現役占い師が在籍しています。これだけいればあなたに合った占い師もきっと見つかるはず!恋愛でも仕事でも、複雑な悩みでも、鋭く的確な霊能力と透視力でズバリ!貴方を占います。電話占いのサイトはたくさんありますが、的中率、適合率重視でいくならヴェルニで間違いないでしょう。利用用途も様々、出会いがない、いつ出会うか?などの縁結びから、運命の人は現れるのか。 成就させたい【復縁】【略奪愛】など複雑な恋愛問題まで対応してくれます。音声プロフィールシステムでピンとくる占い師を探してみましょう。占い師が多いということは待機している人も多いので、深夜でもきっとあなたの悩みを解決できます。悩みを持った全ての方に強烈にオススメできます!

【2位】電話占いピュアリ

当たる確率、そして何よりも親身になって悩みを聞いてくれる占い師さんが多数在籍していることで有名な、電話占いピュアリ。恋愛の悩みを中心に、これからどうするべきなのか、このまま恋は成就するのか、などなど様々な悩みを聞いてくれ、そして解決まで導いてくれます。楽しく優しく、最適なアドバイスがもらえるので、どんな人でも安心して占ってもらうことができますよ。在籍している占い師さんの人数も多いので、空いた時間に気軽に占ってもらいたいという人にも最適な電話占いサイトです。初回10分無料鑑定などのキャンペーンも充実しているので、電話占い初心者の方にもおすすめできますよ。この機会に一気に人生を好転させましょう。

【3位】電話占いULana(ウラナ)

電話占い「ウラナ」は、テレビや雑誌などでも活躍する、人気と実績を兼ね備えた占い師が多数所属する電話占いです。悩みを聞いてもらえる幅も広く、恋愛の悩みから姑や家族、子育ての悩み、仕事の悩み、お金の悩みなどなど、どんな悩みでも瞬時に答えを出してくれます。どういう行動をとったらいいかわからない。彼の気持ちが知りたい!など適切な鑑定結果をもらえます。口コミでの評判も良く、「元カレと復縁できた」「お金持ちになれた」「感動で涙が止まらなくなった…」などなど、たくさんの感謝の声が寄せられています。また、今回電話占いランキングに入れたのは、ウラナの占い師さんの質が高いからです。どこにでもいるような占い師さんではなく、本当の意味で当たる占いを届けてくれる。ウラナは苦しんでいる人のための電話占いです。24時間いつでも相談可能。悩んでいるなら今すぐ電話することをおすすめしますよ。

-占いコラム, 占い失敗談, 電話占いサイト
-, , , , ,

Copyright© 占い体験談まとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.