占いコラム

占いメールがしつこいサイトの確実な解決方法とは?

投稿日:

占いメール_しつこいヘッダー画像

メール占いのサイトは、たくさん相談してもらいたいという考えからか、しつこい鑑定メールがたくさん送られてきます。

今回はそんなしつこい占いメールについて、対処法も含めて紹介していきます。

占いメールはしつこい?

手軽にスマホ1つで、本格的な占いが受けられる「メール占い」。

登録も簡単、利用も簡単なところがメリットではありますが、ほとんどのサイトは一度登録すると、占い師さんからしつこくメールが送られてきます。

本来占いは、相談したい人がいて、その相談や質問に占い師さんが応える。

というのが自然な流れです。

ただ、最初の1通のみ無料のサイトが多く、それ以降は占いメール1通ごとに料金(ポイント)がかかる仕組みになっているので、占い師さんとしては、たくさん相談をしてほしいわけです。

しかも、1つのサイトにたくさんの占い師さんが所属していますので、占い師さん同士でお客さんの奪いあいがあり、そのせいで返事を求めるような占いメールをいろいろな占い師さんが送信します。

たくさんの占い師さんから次々に営業メールのような鑑定結果が送信されてくるので、相談したい身としては、しつこく感じてしまいますよね。

占い師さんもボランティアではないので、そういったことも当然といえば当然かもしれませんが、1回2回相談したいだけの人にとってはただの迷惑メールになってしまいます。

悪質なメール占いサイトとは?」でもお伝えしましたが、脅し文句のようなことを言ってきたりして、あの手この手で占いメールを送らせようとする悪いサイトもあるようです。

具体的には、

「返事をしないと不運になる」

「早くしないと好きな人と別れることになる」

「今なら大金持ちになれるから早く返信して!」

などですね。

もちろん全部の占いサイトがこういうものではありませんが、しつこい占いメールは正直うざいですよね。

自分が利用したくない、納得がいかないしつこい占いメールが来るようなサイトに登録してしまったら、さっさとやめてしまうのが一番です。

放置しても問題ない?

よくある質問で、占いメールがたくさんくるサイトに登録してしまったけどそのまま放置しておいても問題ないのか、というものがあります。

基本的にはしつこい占いメールがたくさん来るだけのサイトであれば、放置しても特に問題になることはありません。

中には架空請求のような業者もいるようですがそれは稀です。

心配な人は次の項目を読んで確実な対応策を実行してくださいね。

確実な解決方法

占い師さんが信頼できる人であったり、当たっていると思えるような人であれば、しつこい占いメールも我慢したり、その都度返事をするかどうか判断すればいいだけです。

ただ、微妙な内容の占い結果であれば、ただの迷惑メールですので即刻ストップしてもらいましょう。

具体的な方法としては、

  1. サイトに問い合わせる
  2. メール拒否
  3. サイトを退会する
  4. アドレス変更

この4つの方法でほぼ確実にしつこい占いメールをストップさせられます。

サイトに問い合わせる

ほとんどのサイトにはお問い合わせ窓口がありますので、しつこいメールをやめてほしい旨を伝えましょう。

例えば○○先生のメールのみ送ってほしい。とかですね。

ただ、これはサイト側に判断をゆだねる形なので、サイトは利用したいけど、しつこいメールはちょっと困る、という場合にベストです。

メール拒否

携帯キャリアのアドレスでサイトに登録している場合、占いメールがこないように受信拒否の設定が可能です。

メールが一切届かなくなるので退会と同じような効力がありますが、退会とは違い、一定期間を置いて利用することもできますね。

サイトを退会する

これが一番手っ取り早いですね。占いメールがしつこければサイトを退会してしまうのが一番です。

ただ、中にはなかなか退会させてくれないというサイトも存在します。

そうなったら逆にこちらがしつこくサイト側に問い合わせてみましょう。一度だけでなく何度も退会申請してみてください。

アドレスを変更する

ある意味これが一番確実です。今の時代友達とのやりとりはLINEでするという人が多いと思うので、メールアドレスの変更はそこまで痛手にならないはず。

アドレスを変更すれば当たり前ですが絶対にしつこい占いメールはこなくなります。

もうサイトを利用しないのであれば素直にアドレスを変更してしまいましょう。

占いメールがしつこくないサイト

本来占いは楽しく悩みを解決したり、相談したりするものです。

そんな中、しつこくメールがおくられてくるというのはやっぱり嫌だったりしますよね。

そんなときは、単純にしつこい占いメールがこないようなサイトを利用するのが一番です。

ココナラメール占いのような一回完結型の占い師さんがいるサイトなら、何回も連続してメールが来ることはありません。

もしくは、【電話占いヴェルニ】のような電話占いのサイトでメール相談をしてみるというのも手ですね。電話占いと併用すれば、しつこい営業メール無しでお気に入りの占い師さんと信頼関係を築くことができるでしょう。

一度占ってもらったらそれっきりであと相談するかどうかは自由なので、しつこい占いメールに悩んでいるという人も安心ですよ。

それでは、良い占いライフを!!



当たる占いサイトランキング!

【1位】本格電話占いヴェルニ

創業12周年の信頼と実績が違います。口コミでの評判も良好の本格電話占い「ヴェルニ」。なんと、250名以上の現役占い師が在籍しています。これだけいればあなたに合った占い師もきっと見つかるはず!恋愛でも仕事でも、複雑な悩みでも、鋭く的確な霊能力と透視力でズバリ!貴方を占います。電話占いのサイトはたくさんありますが、的中率、適合率重視でいくならヴェルニで間違いないでしょう。利用用途も様々、出会いがない、いつ出会うか?などの縁結びから、運命の人は現れるのか。 成就させたい【復縁】【略奪愛】など複雑な恋愛問題まで対応してくれます。音声プロフィールシステムでピンとくる占い師を探してみましょう。占い師が多いということは待機している人も多いので、深夜でもきっとあなたの悩みを解決できます。悩みを持った全ての方に強烈にオススメできます!

【2位】電話占いピュアリ

当たる確率、そして何よりも親身になって悩みを聞いてくれる占い師さんが多数在籍していることで有名な、電話占いピュアリ。恋愛の悩みを中心に、これからどうするべきなのか、このまま恋は成就するのか、などなど様々な悩みを聞いてくれ、そして解決まで導いてくれます。楽しく優しく、最適なアドバイスがもらえるので、どんな人でも安心して占ってもらうことができますよ。在籍している占い師さんの人数も多いので、空いた時間に気軽に占ってもらいたいという人にも最適な電話占いサイトです。初回10分無料鑑定などのキャンペーンも充実しているので、電話占い初心者の方にもおすすめできますよ。この機会に一気に人生を好転させましょう。

【3位】電話占いULana(ウラナ)

電話占い「ウラナ」は、テレビや雑誌などでも活躍する、人気と実績を兼ね備えた占い師が多数所属する電話占いです。悩みを聞いてもらえる幅も広く、恋愛の悩みから姑や家族、子育ての悩み、仕事の悩み、お金の悩みなどなど、どんな悩みでも瞬時に答えを出してくれます。どういう行動をとったらいいかわからない。彼の気持ちが知りたい!など適切な鑑定結果をもらえます。口コミでの評判も良く、「元カレと復縁できた」「お金持ちになれた」「感動で涙が止まらなくなった…」などなど、たくさんの感謝の声が寄せられています。また、今回電話占いランキングに入れたのは、ウラナの占い師さんの質が高いからです。どこにでもいるような占い師さんではなく、本当の意味で当たる占いを届けてくれる。ウラナは苦しんでいる人のための電話占いです。24時間いつでも相談可能。悩んでいるなら今すぐ電話することをおすすめしますよ。

-占いコラム
-, ,

Copyright© 占い体験談まとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.