占いコラム 占い失敗談

今すぐやめるべき?占い依存症の恐怖!

更新日:

悩みが尽きない現代社会。悩んだとき、支えになってくれるのが占いです。

タロット占い、星座占い、血液型占い、などなど。いろいろな占いが世の中にあふれています。

気軽に楽しみながら悩みを解決できる占いですが、実は「占い依存症」に苦しんでいる人がいます。依存症と呼ばれているだけあり、深みにハマってしまうと全てを失ってしまう可能性も。

今回は、占い依存症とはどんなものなのか、占い依存症にならない方法をお伝えしていきます。

占い依存症とは?

まずは具体的に占い依存症とはどういったものなのかを説明します。

占い依存症とは、

占いのせいで生活に支障がでてしまっている。

人のことを指します。

具体的には、

POINT

  • 占いにお金を使いすぎて生活できないほどに
  • 占いの結果が気になって仕事どころではない
  • 占い師さんに洗脳され、自分の意志がなくなった

こんなふうに、占いのせいで生活がガラリと変わってしまった人は、占い依存症だと言えます。

占い依存症になってしまう原因

占い依存症になってしまう原因はどんなところにあるのでしょうか?

一度占ってもらっただけで占い依存症になるのか。そんなことはありませんよね。 占いが好きだからといってみんながみんな占い依存症なわけでもありません。

占い依存症になってしまう原因は、 「占ってもらう人ではなく、占う側にある。」 ということです。

占い依存症になってしまう原因は、本人ではなく、その環境にあります。例えば、悪質なメール占いサイトに引っかかってしまい、ずっと占いメールがやめられなくなってしまった。とか、 詐欺みたいな占い師さんに引っかかってしまい、理由をつけてずっとお金を払わされている、という感じです。

いずれの場合でもうまくマインドコントロールされてしまい、本人が気づかないうちに占い依存症になってしまっていることがほとんどです。

占い依存症にならないための方法

写真を使った占い挿絵

占い依存症にならないための方法は、

信頼できる占い師さんに占ってもらう。

これに尽きます。

占い依存症になってしまった人は世の中にたくさんいますが、そのほとんどが悪質な占い師さんに占ってもらったことがきっかけになって、ハマってしまいます。真面目で真剣に相談者のことを考えてくれる占い師さんであれば、占い依存症になってしまうことはありません。

では、怪しい占い師さんを避けて、信頼できる占い師さんを見つけるためにはどうすればいいのでしょうか。

何回も要求してくる占い師さんを避ける

怪しい占い師さんを避ける方法として有効なのが、何回も占いをすることを要求してくる占い師さんは避けることです。

占い師さんもプロであれば、なるべく一回で相談者さんの悩みを解決しようと努力します。つまり、何度も無駄に占わせようとしてくる占い師さんは信頼できると言えないわけです。

もちろん必要があればこちらから何回か相談する必要もあると思いますが、その頻度や信頼度の問題です。

しつこい占い師さんは信頼できるとは言えませんよね。

大手占いの館やサイトを利用する

占い師さんがたくさん所属している大手の占いの館、もしくは大手の電話占いサイトやチャット占いサイトであれば、悪質な占い師さんはほぼいません

なぜなら、大手のところは利用者がたくさんいるので、悪質な占い師さんはすぐにクレームがきて解雇されるからです。特に占い初心者の方であれば、誰もが知っている、当サイトでも紹介しているところを利用することで、悪質な占い師さんを避けることができるでしょう。

怖すぎ!占い依存症になってしまった人たち

占い師_挿絵

ここでは一例として、占い依存症になってしまった人の体験談をご紹介します。

体験談を読んだ個人的感想としては、なにごともハマりすぎは怖いな、と感じました。ただ、お伝えしてきたように、占いのせい、というよりは占い師さんや占いサイトの方に問題があると思います。ですので、依存症にならないようなサイト選び、占い師さん選びがとても大切です。

反面教師にして、占い依存症にならないようにしましょう。

恋愛の相談をするくらいでやめておけばよかったと後悔しています。 お金持ちになるための方法を知るために占ってもらっていました。結果としてお金持ちになれず、鑑定料だけ失いました。夫のお金にまで手をつけてしまったので、離婚の危機です。自分でもおかしくなっていたような気がします。世の中に上手い話はありません。

占いが好きだったので気軽に相談していたのですが、知らず知らずのうちに鑑定料金がかさんでしまいました。開運グッズに100万円以上使ってしまったので、取り返しがつきません。

悪質なメール占いのサイトにハマってしまい、お金を無駄にしてしまいました。何回も呪文のようなものを送らされて、依存症みたいになってしまいました。それでもやめられなく、貯金も失いました。もう二度とこのような占いはしません。

占い依存症かも?と思ったら

占い依存症になってしまった…。私、依存症かも…。

という場合の1番の解決策は、いったん占いからはなれてみることです。

今日の運勢や未来の占いのことはいったん置いておいて、日常に戻りましょう。

サイトであればアクセスできないように解約、退会。対面占いであればその占い師さんと連絡がとれないようにしましょう。もったいなく感じるかもしれませんが、一刻も早く冷静になることが大切です。

もし占ってもらいたくなっても、しばらくはダメです。

占い自体が悪いわけではないので、いったん離れて落ち着いてから別の占い師さんに占ってもらう、ということでも遅くはありません。

まとめ

いかがでしょうか?占いに限らず依存症になってしまうと、お金も時間も失ってしまいます。

加えて、一部の悪質なサイトや占い師さんのせいで、真面目に占っている占い師さんがかわいそうになっている現状があります。ですので、一番は依存症にならないように占いを正しく楽しむことです。

占い依存症になってしまう前に対策して、正しい知識を得ることで、安心して占ってもらうことができるでしょう。利用する側も信頼できる占い師さんを見つけることが大切です。

当たる占いサイトランキング!

【1位】本格電話占いヴェルニ

創業12周年の信頼と実績が違います。口コミでの評判も良好の本格電話占い「ヴェルニ」。なんと、250名以上の現役占い師が在籍しています。これだけいればあなたに合った占い師もきっと見つかるはず!恋愛でも仕事でも、複雑な悩みでも、鋭く的確な霊能力と透視力でズバリ!貴方を占います。電話占いのサイトはたくさんありますが、的中率、適合率重視でいくならヴェルニで間違いないでしょう。利用用途も様々、出会いがない、いつ出会うか?などの縁結びから、運命の人は現れるのか。 成就させたい【復縁】【略奪愛】など複雑な恋愛問題まで対応してくれます。音声プロフィールシステムでピンとくる占い師を探してみましょう。占い師が多いということは待機している人も多いので、深夜でもきっとあなたの悩みを解決できます。悩みを持った全ての方に強烈にオススメできます!

【2位】電話占いピュアリ

当たる確率、そして何よりも親身になって悩みを聞いてくれる占い師さんが多数在籍していることで有名な、電話占いピュアリ。恋愛の悩みを中心に、これからどうするべきなのか、このまま恋は成就するのか、などなど様々な悩みを聞いてくれ、そして解決まで導いてくれます。楽しく優しく、最適なアドバイスがもらえるので、どんな人でも安心して占ってもらうことができますよ。在籍している占い師さんの人数も多いので、空いた時間に気軽に占ってもらいたいという人にも最適な電話占いサイトです。初回10分無料鑑定などのキャンペーンも充実しているので、電話占い初心者の方にもおすすめできますよ。この機会に一気に人生を好転させましょう。

【3位】電話占いULana(ウラナ)

電話占い「ウラナ」は、テレビや雑誌などでも活躍する、人気と実績を兼ね備えた占い師が多数所属する電話占いです。悩みを聞いてもらえる幅も広く、恋愛の悩みから姑や家族、子育ての悩み、仕事の悩み、お金の悩みなどなど、どんな悩みでも瞬時に答えを出してくれます。どういう行動をとったらいいかわからない。彼の気持ちが知りたい!など適切な鑑定結果をもらえます。口コミでの評判も良く、「元カレと復縁できた」「お金持ちになれた」「感動で涙が止まらなくなった…」などなど、たくさんの感謝の声が寄せられています。また、今回電話占いランキングに入れたのは、ウラナの占い師さんの質が高いからです。どこにでもいるような占い師さんではなく、本当の意味で当たる占いを届けてくれる。ウラナは苦しんでいる人のための電話占いです。24時間いつでも相談可能。悩んでいるなら今すぐ電話することをおすすめしますよ。

-占いコラム, 占い失敗談
-,

Copyright© 占い体験談まとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.