占いコラム

電話占いの闇暴露します!儲けのからくりとは?

更新日:

電話占いの占い師さんって本当に視えているの?本当にわかるの?会話を引き延ばされて料金がかさんじゃったんだけど。

占ってもらったことがある人であればだれでも感じる疑問だと思います。良い結果でも悪い結果でも、その内容の信憑性は気になってしまいますよね。

今回は、電話占いサイトで働いたことがある、私、ルナが、電話占いの闇を暴露していこうと思います。

電話占いの儲けのからくり

電話占いの儲けのからくりを説明します。電話占いは、利用者が長く利用すればするほど儲かります。

多くの占いサイトが電話の時間によって課金されていく仕組みだからです。つまり、サイトの運営側からみたら、真面目で腕の立つ占い師さんを雇うよりも、ちょっと怪しくて本当に視えているかどうかわからなくても、その気にさせるのがうまい占い師さんを雇うほうがメリットがあります。

会話を引き延ばすのがうまい占い師さん、と言い換えてもいいかもしれません。本当に視えているかどうかは運営側からしたらそんなに気にしないわけです。これが電話占いの闇の部分になっています。

利用する側は、本当に視えている当たる占い師さんに占ってほしい。運営側は占っている時間を引き延ばして儲けたい。占い師さん側は、本当はしっかり占って利用者に喜んでもらいたい、でも会話を引き延ばさないと給料がもらえない。

この3者間のギャップが、儲けのからくりでもあり、電話占いの悪い部分でもあります。

ただ、この問題は占い師さんがどうこう、という前に電話占いを運営しているサイト側のお話でもありますので、占い師さんが悪い、とは言えないことは覚えておいてください。

占い師は儲からない?

儲けのからくりと合わせて知っておいてほしいのが、占い師さんの給料についてです。

これはもちろん、所属している組織や、占い師さんの実力にもよりますので一概には言えません。

ただ、メディアでの露出がたくさんあるような有名占い師さん以外の給料は、

総じて低い。

です。具体的な金額で言うと、月収20万円以下の人が大半です。私が過去働いていた電話占いのサイトは完全歩合制で、「相談を受ければ受けるほど、給料は増えるが、待機している時間は給料なし」でした。

歩合制の場合、固定のお客さんがいない初期の頃は地獄です。時給にならしたら700円程度だったと思います。その当時によく思っていたのが、「通話時間を長くしないと稼げないけど、引き延ばしたりしたらお客さんのためにならない。」という葛藤です。

私はクレームになったりするのも嫌だったので、シンプルでも真剣に占った結果をお伝えしていましたが、占い師仲間の中には、無理やり引き延ばしてお金を稼いでいる方もいました。そこらへんは占い業界の構造上の問題が関係しているので仕方がない部分もあります。

怪しい占い師さんの存在

電話占いサイトのシステム的に仕方なく話が長くなっている占い師さんとは違い、最初から占いのことを何も知らないのに、相談してくれる人を無理やり占っている人もいます。

とても悪質だと思いますし、それは真面目にやっている占い師さんからしても営業妨害なのではないかな、と思います。ただ、悪意がない場合はその人は相談を聞いてお金をもらっているみたいな立ち位置にもなりますよね。

ですので、数字のようにはっきりした証明ができない占いという世界において、占い師さんの「相談してきた人の力になりたい」という善意の気持ちが全てだと私は思います。

副業占い師の存在

悪意がある怪しい占い師さんとは別に、副業感覚の軽い気持ちで占い師をしている人もいます。もちろん実力があれば副業でも問題ないかとは思いますが、軽い気持ちというのは利用者としては納得がいかないですよね。この人は副業っぽいな、と思ってもそこは気にする必要はありません。それよりも、実力があるかどうか、という点をしっかり見極めていくようにしてください。

ちなみに、副業の占い師さんは単発で占ってもらうことができるココナラのようなサイトに多いです。何回も言いますが、副業が悪いわけではなく、実力がなく軽い気持ちで占うことが悪いわけなので、そこはしっかり見極めてみてください。

最近は少なくなっている

ここまで怪しい占い師の存在について話してきましたが、最近は昔に比べて、闇を感じるような怪しい占い師さんは少なくなってきています。というのも、昔と比べて口コミの広がり方や力がすごくなってきているため、怪しい占い師さんはどんどん淘汰されてきているからです。

特に大手電話占いサイトに所属している占い師さんは、事前に厳しい審査を通ってきているので、なかなか変なことはできないわけです。つまり、あまり知られていないような、マイナーな占いサイトを利用する際には少し注意したほうがいい、ということです。

本物の占い師さんを探すには

本物の占い師さんを探すには、結論いろんな占い師さんに占ってもらうのが一番です。

なぜなら、当たっているかどうかや、本当に視えているかどうかは簡単にわからないからです。特に、占い師さんにもフィーリングがありますし、相性もあります。一方の人にはとても視えている占い師さんであっても、一方の人からはあまり視えていない占い師さんなのかな?と思うこともありますよね。

信用する、信頼関係を構築する、という意味でも、いろんな占い師さんに占ってもらって、「あ、この人なら信用できるかも!」と思うピンとくる占い師さんを見つけるのがとても大切なのです。

いろんな占い師さんに占ってもらいたい場合、価格の安い電話占い【ココナラ】 のようなサービスや、所属している人数の多い電話占いヴェルニのようなサイトがおすすめです。

この記事を書いた人
占い師瑠奈
瑠奈

幼い頃の経験から、いろんなものが視えるように。恋愛占いが得意で、相談者数は1000人越え。大手電話占いサイトに所属していた経歴あり。

当たる占いサイトランキング!

【1位】本格電話占いヴェルニ

創業12周年の信頼と実績が違います。口コミでの評判も良好の本格電話占い「ヴェルニ」。なんと、250名以上の現役占い師が在籍しています。これだけいればあなたに合った占い師もきっと見つかるはず!恋愛でも仕事でも、複雑な悩みでも、鋭く的確な霊能力と透視力でズバリ!貴方を占います。電話占いのサイトはたくさんありますが、的中率、適合率重視でいくならヴェルニで間違いないでしょう。利用用途も様々、出会いがない、いつ出会うか?などの縁結びから、運命の人は現れるのか。 成就させたい【復縁】【略奪愛】など複雑な恋愛問題まで対応してくれます。音声プロフィールシステムでピンとくる占い師を探してみましょう。占い師が多いということは待機している人も多いので、深夜でもきっとあなたの悩みを解決できます。悩みを持った全ての方に強烈にオススメできます!

【2位】電話占いピュアリ

当たる確率、そして何よりも親身になって悩みを聞いてくれる占い師さんが多数在籍していることで有名な、電話占いピュアリ。恋愛の悩みを中心に、これからどうするべきなのか、このまま恋は成就するのか、などなど様々な悩みを聞いてくれ、そして解決まで導いてくれます。楽しく優しく、最適なアドバイスがもらえるので、どんな人でも安心して占ってもらうことができますよ。在籍している占い師さんの人数も多いので、空いた時間に気軽に占ってもらいたいという人にも最適な電話占いサイトです。初回10分無料鑑定などのキャンペーンも充実しているので、電話占い初心者の方にもおすすめできますよ。この機会に一気に人生を好転させましょう。

【3位】電話占いULana(ウラナ)

電話占い「ウラナ」は、テレビや雑誌などでも活躍する、人気と実績を兼ね備えた占い師が多数所属する電話占いです。悩みを聞いてもらえる幅も広く、恋愛の悩みから姑や家族、子育ての悩み、仕事の悩み、お金の悩みなどなど、どんな悩みでも瞬時に答えを出してくれます。どういう行動をとったらいいかわからない。彼の気持ちが知りたい!など適切な鑑定結果をもらえます。口コミでの評判も良く、「元カレと復縁できた」「お金持ちになれた」「感動で涙が止まらなくなった…」などなど、たくさんの感謝の声が寄せられています。また、今回電話占いランキングに入れたのは、ウラナの占い師さんの質が高いからです。どこにでもいるような占い師さんではなく、本当の意味で当たる占いを届けてくれる。ウラナは苦しんでいる人のための電話占いです。24時間いつでも相談可能。悩んでいるなら今すぐ電話することをおすすめしますよ。

-占いコラム
-,

Copyright© 占い体験談まとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.